2013/07/14

Brussels + Amsterdam last day 14 15






今日はDavid のstudioの近所のマーケット(蚤の市)に2人で行ってきました。
明日、帰るからなにも買う気にもなれず。。。

蚤の市ではなかったけど、近くにあった家や家具のパーツ屋さんに入りました。
日本ではなかなか売ってない綺麗パーツが沢山ありました。
今のところ、家具を作る予定もないから買うのは我慢しましたが、
お店用のコートフックを二つ買いました。
その後、David おすすめのピタブレッドのカフェでランチ。
ぼく、毎日でも食べたいくらい好きって言っていました。
とっても美味しかった!!写真を撮り忘れたのが残念。

ツーリスティックにホテル近くの教会の前で写真を一枚。
David写真に付き合ってくれました(笑)

その後、16,7年ぶりにロンドン時代にフラットシェアしていたEちゃんと会いました。
喋りまくりで一瞬にして終わりました。しかも、写真を撮るのも忘れ。。。
2軒お茶しましたが、1軒目ではさくらんぼのビール。2軒目ではカプチーノ
気持ちよかった〜!
もっと、ゆっくり話したかったよ、Eちゃん。
またすぐにベルギー行きたい。

ドタバタEちゃんにバイバイをしてタクシーでBrussels midi駅に向かい
Amsterdamへ。
途中寝てて、アムスについたと勘違いをして、ロッテルダム セントラルで
降りてしまいましたが、もう一回電車に乗って無事アムスに18時ごろ到着。

はぁ♥楽しすぎた。
夏のヨーロッパのおかげで私の夏嫌いは大好きな夏になりました。
太陽の下でとても気持ちい良かったです。
随分日焼けしたなーと思いつつ。。。
アムスの運河沿いを最後にもう一回歩こうと思って
夜、散歩。
オランダの朝夕はまだ肌寒い。

ここ何日か前に写真でオープンだったレストラン。今日はオープンしていました。
良さそう。今度来たらお洒落なレストランにも行きたいなー。

かっこいい女の人発見。
運河をボートを操縦していました。

Tom Cruiseだって。

ピンクのライト健在。

Fly back to Fukuoka.

良いネタを沢山もって帰ります。
夏のヨーロッパ、やっぱり最高!