2012/09/30

Paris Paris



あっという間にラストポストから2ヶ月。
今年に入り私は仕事に費やす時間の7、8割をBlaze Nadiのお店の仕事をしています。
3日前から次の春夏の仕入れのためにパリに来ています。
楽しくてずーっと物を見ています。本当に物と人が好きだなーと前回に増して思います。

今回はWOW!の連続。
Catherine Deneuveボンマルシェというデパートで目撃したり、80年代に一世を風靡しシャネルのミューズでもあったInès de la Fressangeと通りすがったり。
ドヌーヴはあまりにも有名すぎて、前から知ってる人が歩いてくるけど、だれだっけ?
ショールーム?どこかのお店のマダムだっけ?と頭がぐるぐる。
通り過ぎた時にあぁぁ!!カトリーヌドヌーヴ!!
有名とはこういう事ですね。
自分の現実の世界と映画の世界が曖昧になってしまいます。
イネスは長身のため、うぁ〜、イネスだって釘付けになってしまいました。
間違えなくモデルでした。
2人共に装いはCHICそのもの。
カトリーヌはサングラスにタイトスカート、5cmくらいのパンプスを履く足首は締まり颯爽と歩いていました。
イネスはよく雑誌でもみかけるスタイル、ジャケットにパンツ姿。ドレスアップしている訳ではないけれど、スマートでフレッシュな印象。

日本から1泊3日で出張に来ていた友人から”今パリにいます”と突然のメールがきたり。
私は出張の事を話してもいなかったのですごい偶然。
”えー!!私もですー”なんてやり取りをしてディナーを一緒に。

昨日は久しぶりにVanvesの蚤の市に行きました。
ここではFNYのジュエリーのディスプレイ用に陶器の人形や、ガラスのボックスを買いました。早く熊本に帰ってディスプレイをしたいです。

前回春にパリに仕入れにきたときはAzzedine Alaia先生(先生と言わずにはいれません)
にかれのブティックで会うことが出来ました。
パリは私のファンタジーです。
住むのと、短期で滞在するのは全く違うけど、
好きな世界がぎゅーっとつまっているのがパリだなーとあらためて思いました。

あと、今日を含めてあと3日。
FANTAGYとSHOCK!をたくさん熊本に持ち帰りたいです。

Blaze Nadi も秋冬モード真っ盛りです。毎月新しい物が到着しています。
是非ご覧下さいませ
http://blazenadi.seesaa.net/
TEL:096-352-6738   

Malcom Mclarenのアルバムで唄うCatherine DeneuveのParis Paris
冬に聞きたくなる曲の1つです。