2011/01/22

Daslu

ダスルーと言う高級セレクトショップがある。車で乗り付けて行く人しかいないような店構え。
ショップアシスタントはセレブ娘。特にオスカーフェレーレという通りにあった夏期間限定のサマーハウスの方が明らかにそう。
お店の掃除、商品並べをするのはメイドさん。THEメイドな格好。白いタイツをはいて、あたまにはフリフリのヘアーバンドをつけている。
セレブのお客さんが来た時には気が知れているセレブスタッフが対応するのだろう。あと、セレブ客をお店に呼んだり。(想像)

帰り際に一人のセレブ娘が夫に、何かあったら声かけてねっと言った。
夫は何の悪気もなく、普通に、「君たちなにしてんの〜?仕事?」ってきいた。
私はビビり屋だし、一瞬、引きつったけど、別に変な感じもなく、「そう、仕事してるのー」☆〜(ゝ。∂)って返答。
私は夫に「おぬし、やるな、、、」と思った。
私にはこの質問はできない。だって赤ら様に仕事してないもーん。
さすがAB型。
(私、貴方についていきます)

妹は誰が棚卸しするんだろーってボソッと言った。
ほんとだ、、、。

私が今までに行った事のあるどの国より階級が別れている。見ただけでわかる。
私はメイドさんがはいていたあの白いタイツが忘れられない。