2010/02/03

1/Feb Primrose hill の朝


今日は朝からロンドンの北、プリムローズの丘に行く。
ここは、セントラルからtube(地下鉄)で15分くらいの所の
住宅地。
特に何かがある訳ではないけど、ここの丘と街並みがかわいい。
時間がゆっくり。ロンドンで好きな場所の一つ。
丘に登ってみる、犬の散歩、ランニングをしている人たちがいる。
ブレックファーストを食べるためにカフェに入る。
ゆる〜く時間が流れる。
ヒヤシンスがテーブルに置いてある。
東京は狂っているなぁ、と3人で話す。
なんであんなに、慌ただしいのか?
慌ただしさに、無駄に慌ただしい事が増える感じ。
もっとゆるくて、良くない?あらためて思う

その後、ウエストエンドへ。
リバティ(デパート)へ行く。
前よりもあか抜けた感じで凄く良かった。
私は生地を買う。

3人それぞれ、買い物を済ませて、サヴィルローからジャーミンストリート歩いて移動。
歩いていく途中にやっぱり、この国はかっこいいと思った。
もう時間は18時半。お店は閉まりつつ、もう一つのデパートへ行ってみる事に。
セルフリッジィズ。
フードショーに行く。
チーズが安い。
デパートの食料品売る場はいつ行っても楽しい。

その後、日本食を食べて帰った。
パッキングもせずに、またすぐ寝た。