2009/05/24

Tintin

この写真、タンタン好きの友人から送られて来たもの。
ミラクルなコンビネーション。
キースへリングがHerge(エルジェ)のTinTin(タンタン)を描いた一品。

タンタンも大好き。
キースへリングと同じくらいスキ。
タンタンと結婚したかった。

小学生の頃、タンタングッズを集めていた。
私は子供の頃収集癖があって、
スキであればあるほど、大事にして
使う事ができなかった。
だから、今でもその集めていたものは
デッドストック状態で残っている。
たまに引っ張りだして
ポワーン♥としてしまう。

今は真逆で収集癖がない。
デザインのネタとして本とか写真とか生地とかの資料は
山ほどあるけど、できるだけ物を所有したくない。
コレゾ1品!の時には燃える。

タンタングッズはヨーロッパの蚤の市で
持っていない物を見かけると未だにずるずる買ってしまう。
もはや、見たら買うという癖。
20年以上収集し続けている。
でも、マニアでもないんだなー。

タンタン好きの私も
キースへリング×タンタンの絵を
知らなかった。
.....ショック!見た事な〜い!!

近々、お色気タンタンの写真を
アップ致しますのでお楽しみに。
???

Herge(エルジェ)ベルギーの漫画家
TinTin(タンタン)エルジェ著の代表作、
タンタンの冒険旅行( Les Aventures de Tintin
の主人公