2008/12/12

燕尾ジャケット Plume Arita



最近、昔デザインした服を懐かしく思い着ることがある。
3、4年前に燕尾服を作った。
燕尾服とはスワローテールコートの事で、
上着の前はウエスト丈で後ろはツバメの尾(テール)の様に垂れ、
その裾が2つに割れているフォルムから名前がついた。
本来男性の正礼装だけど、ファーニッシングはレディース用のジャケットにアレンジした。
ここしばらく、ジャケットは着ていなかったけど、着るとなかなか気持ちが引き締まって
なかなか気分がいい。この冬はこの燕尾ジャケットが手放せなさそう。
フォーマル要素の高いアイテムだからこそ、
小物、タイツの色、ネールの色でコントラストをつけてみると面白いと思う。
そんなアンバランスなバランスがいつも好き。
この燕尾ジャケット、実はPlume arita後半の頃のもの。
(Plume arita ; Furnishingの前身レーベル)
古くからのお客様は少し懐かしく、
今の気分であること感じていただけると思う。
1点ストックがあったので店頭にお目見え。

Brown 36サイズ ¥36750
ネックレスはSpring &Summer2009 出来上がったので一足お先に☆ 
3月中旬 詳しくはあらためてBlogでご紹介します。¥35700

 <商品の問い合わせ先>
Furnishing 
Open12時~20時 月曜日定休
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-8-6 B1F
Tel 03-5770-5929
yuki@furnishingfashion.com
http://www.furnishingfashion.com/
通販可能