2008/11/30

花園神社


今週の休みは大忙し。
椎名林檎のコンサートの後に
新宿の花園神社でお祭りがあって
せいちゃんとちーちゃん(妹)の3人で遊びに行った。
生まれて初めて『見せもの屋』に入った。
みなくていいなーと思ってたけど
せいちゃんに連れられて入ったら
どうも、私が一番反応していた。
ぎょっとした。
ぼりぼりと音を立ててへびたべてた~。
そして、皮はひどく硬そうで噛み切るのが
大変そうだった。
長細い風船飲んでたー。
ひぇー。

飴細工が感動。
うさぎ、犬、イルカ、カンガルーとかの動物の形。
飴を伸ばして、ハサミでちょんちょんと切りながら
形作る。
でも、残念ながらおじさんは飴がまだ柔らかくなってない
とぶつぶつ言いながら店の白熱灯を消して休憩していた。
いろいろ食べ過ぎてとうとう飴を買い忘れて帰ってしまった。
あーあー。
それにしても昭和にタイムスリップした気分がした。